2017年 マジカルミライ
2017 / 09 / 04 ( Mon )
記録用。

★9/2 (土)
9:00~のプリズマイリヤの映画を見に行って、来場者特典をゲットし、
午後はangela武道館のライブ本編を家で鑑賞!

18:30~マジカルミライ2日目の生中継を一人で鑑賞。

そうこうしている内に仕事帰りの妹が到着!
Apocryphaと刀剣乱舞とシンフォギアの特番(ライブ映像みたいなやつ)を見てから
明日に備えて就寝。

★9/3 (日)
マジカルミライ@幕張メッセ当日!
妹は先に物販を並びに行ったので、私は二度寝。
でもライブまでに物販が買えないかもとのことで、ピンチヒッターとして急遽会場へ。
妹は12:00~ライブに行くので、一人でお遣いへ。
・ムービックの時計
・ガチャガチャ
を無事ゲット!
自分の分は千葉県の缶バッチをゲット!
レジンで作るキーホルダーのワークショップやりたかったけど、
抽選が外れちゃいました(´・ω・`)

夜は鎌倉パスタのお誕生日スペシャルコースみたいなのを食べてお腹いっぱい♪


★9/4 (月)
有休取って妹念願のジョイポリスへ!
朝はゆっくりして、お昼過ぎに到着。
やっぱりハーフパイプが一番楽しかった!

16:00~の進撃の巨人のキャラ紹介みたいなのを見てから
サイゼリヤで遅めの昼食。

妹は18:20の新幹線で帰って行きました。

来年は大阪でもマジカルミライ開催決定して良かったね!
21 : 40 : 28 | アニメ | コメント(0) | page top↑
下呂・高山
2017 / 02 / 11 ( Sat )
11月5日(土)~6日(日)で下呂と高山に行ってきました♪(/・ω・)/ ♪
今回は大学時代の部活仲間と♪
卒業以来全員で会うなんてほとんど無かったのに、
6月に沖縄行ったのが楽しすぎて、半年経たずに旅行第2弾!

◆1日目◆
関東組と関西組が名古屋駅で合流。
名古屋から特急みたいなので下呂までワイワイ移動。
結構乗ってたら着きました。下呂!


ここまで書いて気づきましたが、今回いっぱい写真を撮るメンバーで旅行に行った為、
人が写ってなく、upできそうな写真がほとんどありません(°_°)

一旦荷物を置いてお昼ご飯へ。

ひつまぶし…だったかな?

お腹を満たしたらカエル神社?みたいなところと足湯めぐりをしました。

その後は合掌造りみたいなところへ行って、長い滑り台(100円した)を滑ってまた宿に帰宅。


早めにお風呂に入ってご飯食べて、後はダラダラみんなで喋って就寝。
合宿っぽい(´∀`*)

◆2日目◆
2日目はチェックアウトの時間ギリギリまで宿でゴロゴロして、
お昼前の電車で高山へ。
名古屋から更に遠くなったよ(笑)

ガイドブックに載っているラーメン屋さんに並ぶ。
間に飛騨牛握りを食すw


お昼に食べたラーメンはこちら

どっちも美味でした^^

午後は今回の旅行メインの福うさぎ(さるぼぼのうさぎver.みたいなやつ)作り!

可愛くできました♪

後はのんびりみんなで名古屋まで戻り、名古屋から関西方面と東京方面に解散して、
寂しく帰りました。。。

女子旅楽しいね^^
22 : 22 : 23 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
2016年 北陸
2017 / 01 / 28 ( Sat )
10月21日(金)~23日(日)に北陸へ行ってきました!!
10年ぶりの家族旅行です。

とはいえ、10年前と違い、私だけ東京で一人暮らししているので、
私だけ新幹線で現地(石川駅)集合。
他の家族は妹の運転で車で向かってきます。
果たして事故らずに無事来てくれるのか…。ドキドキ。

◆1日目◆
ということでお昼頃に着きました石川!


大学4回の時に部活仲間と大会後の観光に来た以来なので、6年ぶり?
広くて綺麗で素敵です^^

30分後に家族と無事合流して、とりあえずお昼ご飯を食べにガストへ(笑)

その後は近代美術館へ。
中に人がいるように見えるプール。

私達が上にいるときはわらわらいましたが、
下にいた時にはほとんど人がいなくて、あんまり見てもらえませんでした。。。

その後は兼六園!

自撮り棒を持って行ったので、家族写真を取ろうと頑張りましたが、
自撮り棒を使ってるのがバレバレな写真ばかりになりました…。

夜はおしゃれなプランス料理!
その前に卓球もやったけど、家族全員めちゃくちゃ下手くそでしたw

◆2日目◆
2日目は朝から欅平に行くために電車?に乗りました。


↓猿橋ヽ(*´∀`)ノ渡っている猿はいませんでした。。。


↓目的地の欅平


↓でも帰りにばったもんの猿と


野生の猿を見つけました!!


最後に海王丸パークに行って2日目は終わり。


夕飯は日本料理でした。
ちなみにタイミングを逃して昼食は食べられませんでした。
北陸に来たのに全然北陸っぽいもの食べてない…(つд⊂)

◆3日目◆
あれ?なぜか3日の写真が1枚もない…。
全部携帯で撮ったのかな?
3日目は白川郷と高山に行ってきました。
高山はこの2週間後にまた行っているので、そちらで写真載せられるかと!
夜に名古屋駅で降ろしてもらって、また一人だけ新幹線で東京に帰ってきました。
帰り道淋しいし面倒くさすぎ…。
20 : 54 : 51 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
2016年 ハワイ
2016 / 10 / 02 ( Sun )
8月9日~14日にハワイに行ってきましたー♪

ちょくちょく旅行に行きますが、写真撮って終わりになってしまってもったいないので
備忘の意味も込めて載せていきます!

8時間位かけてハワイへGO~☆
時差は既に忘れたw19時間位?


◆1日目◆
9日の夜に出発して、到着したら9日の朝。
今回で海外10回目ですが、そういえば日付変更線を越えた旅行は初めてでした。

そしてハワイに着いて初めてのご飯(昼食)がステーキ!
いきなり贅沢すぎるw


一旦ホテルに戻ってベッドへジャーンプ!


この日はハワイアンセンターとDFSあたりをウロウロして終わり。
パンケーキの粉を6つも買ってしまったヽ(*´∀`)ノ


◆2日目◆
念願のセグウェイ!
この辺に行ってきました!海ではなく山!カイルア!


午後はアラモアナセンターというちょっとおしゃれなショッピングセンターへ。
自分のお誕生日プレゼントにFolli Follieの時計買っちゃった♪
あとは大好きなEggs 'n Thingsのパンケーキも食べました!

日本での再現率パネェ…!!


◆3日目◆
野生のイルカを見に行ってきました!
写真は無い!でも可愛かった(*゚▽゚*)


午後はカハラモールへ遠出。ホールフーズマーケットという大きなスーパー目当てで行きましたが、
Face Shopがあった事の方がテンション上がった(笑)


◆4日目◆
この日は楽しみにしてたマリンスポーツ!
サンドバーは想像以上に難しかった(;´Д`)友達はめげてた。。。

あと、この日の朝かな?早起きして朝ごはん食べてたら海に虹がかかってた!



◆5日目◆
10:00過ぎには空港に向かわないといけなかったので、
ちょっと遠出してパンケーキだけ食べに行きましたヽ(*´∀`)ノ


【クリームポット】
リンク貼ってみるけど、リンク切れしないかな…?


そんなこんなであっという間の4泊6日でした!
今まで行った中で一番安全な国かな?一緒に行った友達がショルダーバッグぶら下げてて
!?!?!?ってなった。
ハワイはショルダーバッグでも平気なのねヽ(´▽`)/
21 : 25 : 51 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
Fate/stay night UBW BOX Ⅰ届いたよ!
2015 / 03 / 28 ( Sat )
ついにUBWのBOX Ⅰが届きました!
ufotableさんで予約しておいたので、色々仕事ほっぽり出して
発売日に受け取れました!
そのおかげで木、金は死ぬような仕事量でした…。
ITなんてそんなもんです。
やっとの思いで納品したー!と思った翌日には仕様変更。くそぅ。
バクじゃないよ。仕様変更だよ。



そんなこんなで特典山盛りのBlu-ray BOX届きました!
特典が山盛り過ぎて、イマイチ何が届くのかよく分かっていませんでしたが
とりあえず電話帳よりごつい画集?があってうけた。
BOXよりごつかった!

まだ7話までしか見れていませんが、メニュー画面(チャプターとか選ぶとこ)かっこいい!
というか一応スタジオディーンさんで作っていた時から見ていて、ゲームもやっている為
話の内容は知っているので(このアニメも見てた)作業しながら
流し見している程度ですが、ぬるぬる動きすぎてむしろ怖い。
いやテレビでやってた時からぬるぬる動いてたけど。
戦闘シーンとかほんとかっこいいですね!今更ですが!

4月の2ndSeasonまでに見直して、新たな気持ちで2nd Seasonに臨みたいですね^^
19 : 09 : 04 | アニメ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ